鉄道散歩シリーズ(この世で最期の583系井堀グリーン)
583系寝台座席両用特急型電車 乗車ツアーレポート
冬の上越線115系乗車編〜終着(新潟-上野)
高崎です、ラストスパート。(^^)

一旦外に出て、休憩をば。(^^)

なんかもう高崎でも帰って来ちゃった感満載ですね。

さて、この旅の最終ランナー、211系の入線時間が迫ります。
我々がこの旅の最後に選んだのは、1740発上野駅960Mです。

丁度イイ時間に211系の運用がなかったので、何本か見送った上でこの列車。

また、上野駅で出迎えてくれる、かずさん、まさるさん、Mr.Sのお三方が集まりやすい時間を
見込んで・・・ということもありました。(^^)

そういえばkitkatさんはどうしていらっしゃるか・・・(´―)ノ


そんな思いもつかの間、211が入線して参ります・・・。
ブルーモーメント高崎駅。

黄色いライトを煌々と、211系の入線です。(^^)
よっしゃぁ!平屋Gキターーー!

と言うわけで、男は黙って「平屋」。

ということで最後は井堀・・いや平屋グリーンで談笑ですね。(^^)
やっぱり、このグリーン車は雰囲気がいいですね。

一座席、一窓の原則が守られているんですもの♪

これに乗らないテはありません。(^^)
もう、こんなんしか乗るモノが無い・・・というのは甚だ残念ですが、
定期列車ではやはり・・・185系は、特急料金がね・・・183系だったら即キメだったんですけどね。(^^;
最終ランナーなので、カットも多いです。(^^)
この落ち着いた雰囲気は良いですね。


私は確かに2階建てもキライじゃないんですが、

順番を考えると、今はこっちかな・・と思うんです。(^^;
今回の旅を共にしてきた切符達。

良い想い出になりました。


高崎を発車後、皆でお先に各々飲み物でお疲れ乾杯!!

疲れもだいぶ出ておりましたが、回想などをしながら、
語らいました。(^^)
大宮で、井堀グリーン調に記念撮影!!

素晴らしいナイスガイ達の交流に・・・・ありがとう!!

そして、終着上野駅へ。
そして、上野駅到着で記念撮影!!


・・・と、綺麗に終わりたかったんですが、この前に一悶着ありました。
コォォ!最後の猛毒いきますよん♪


上野駅に到着後、疲れもあってか、ちょっと出遅れて荷物をモタモタ持って出ようとしたら、

「プシューーーーダン☆」降車終了!

あれ?降りられない・・・・ドア閉められてしまいました。

「コラー!まだ残ってるゾ〜!!!」



えー、みなさんいいでしょうか!(^^;
(すぅぅぅーーーーー)

この一生に残る楽しかった長旅の最後の最後、上野駅でやられてしましました。




楽しかった気持ちが最後の最後で台無しだよ!!!



普通車で閉め出されるのならわかるけど、
なんでわざわざお金払ってグリーン車乗っているのに、この待遇なに?

列車からは降りられないわ、降りたら降りたで出迎えの友人に大笑いされるわで、
私は完全に気持ちがブルーになりました・・・・最低です。(怒)


あんだけ出発前に上野駅にはみどりの窓口で良い気持ちにさせて貰ったのに、
2月25日、上野駅
6番線、960M乗務員ならびにグリーンアテンダントのお姉さんは
悪いけどヌルいから、ちゃんと仕事するように!厳重注意だよね。

あと、清掃員のおやじさん、
「あぁぁ、お客さん残しちゃうと怒られちゃうんだよ!」って、
客に逆ギレすんのやめろよな!
乗務員、清掃員、みんなダメです。
(今回は全否定だよ、このレポの長さ見たろうが・・・)


上野駅長さんにクレームつけてあげたいけど、
受けた心の傷」はどうにもならないから、
今後二度とこういう可哀想な旅人が出ないように、徹底的に注意させてください。


上野駅はこんなヒドイ駅じゃないはずだ!!・・・たぶん。


とまぁ、本当に
最後の最後で猛毒を吐いて
ひじょーに後味の悪いレポートになってしまいましたが、
証人も当事者4人プラス出迎え3人おりますので、言い逃れはできんでしょう。
乗務員以下、誰も車内点検来なかったし、呼びかけられもしませんでした。
せめてグリーン車ぐらい、車内確認、見てけよな、スカポンタン!
こちとらカネ払ってる意味がないじゃんよ。


(面倒臭い客だとお思いでしょうが、こうしたひとつを放っておかれたら
あとで必ず、どうしようもないコトになるでしょう。
世の中とはそういうもんですから・・・確かね。)









さて、クレームはこの辺にして、出迎えてくださった方々と、
近所の飲み屋で打ち上げ報告会です!
こちらは到着組の基本編成。
こちらは出迎えてくださった増結編成。(^^;

最後は、みんなグッタリでしたので、私が一生懸命説明しておりました。(^^;

しかしながら、今回のこの旅は、言い出した割にみなさんいろんな場面で、
協力してくださり、またお集まりいただき、本当に感謝の一言に尽きるというところです。(TT)

また、みなさんと一緒に旅ができたらステキかと思いますが、
今日のところはこの辺でお開きとさせていただきます。



最後に、ここまで根気よく御覧くださった方々、また参加メンバー並びに送り出して下さった家族の皆様、
行く先々で御世話になった方々、誠にありがとうございました。m(_ _)m
この場を借りて御礼申し上げると共に、結びの言葉とさせていただきます。
本日の御乗車、誠にありがとうございました。
またの御乗車を心よりお待ちしております。

どなた様もお忘れ物、悔いの無きようお気をつけてお帰り下さい。

ありがとうございました。m(_ _)m(コッ☆)

inserted by FC2 system